映画 『 怪物 』を見てきました ♪ ☺️

 

映画『怪物』を見てきました♪

 

是枝裕和監督と、脚本家の坂元裕二さんが

タッグを組んだ映画、『怪物』♪

 

76回カンヌ国際映画祭では、脚本賞とクィア・パルム賞

を受賞したことはニュースで知りました♪

 

本作は、登場人物の視点を中心に、ある出来事から派生した

事件や日常生活によくある出来事の真相に迫っていきます。

 

 

物語をそれぞれの視点から繰り返し描く事で、

徐々に真実が浮かび上がっていくのが、

あらためて勝手に思い込んでいたことに気づかせてくれて、

しかも自分が怪物を探して決めつけていたことにも

気づかされて、ハッとしました。

 

それぞれの視点では何が起きていたのか、

何が怪物であったのか

 

とても惹き込まれましたし、

いろんな方に見てほしい映画です♪☺️

 

やっぱり映画館で鑑賞する映画はいいですね♪☺️

 

関連記事

  1. お悩み type C クセ毛の方

  2. 『日本生まれの洋楽』ともいうべきシティ・ポップ♪

  3. ナチュールワイン♪☺️

  4. 今年もあとわずか…☺️

  5. First Love 初恋