お悩み type A 枝毛・切れ毛が気になる方

枝毛・切れ毛はいずれも、キューティクルのダメージが進行している毛先に起こりやすい現象です。

ダメージが進行すると、髪の内部の成分が流れ出やすくなり、髪に空洞が増加します。

髪に空洞が増加すると髪は脆くなり、枝毛・切れ毛の原因となります。

 

枝毛・切れ毛になった髪は、元の美しい状態に戻すことはできません…😭

 

枝毛・切れ毛部分を切って、その他の部分にダメージが進行しないようにキューティクルを

保護することが必要です。

 

まずは普段の習慣の見直しとして、

①髪をドライヤーで乾かさず自然乾燥していませんか?

自然乾燥してしまうと髪の中に残ってほしい水分、栄養も普段より少なくなってしまいます😅

 

②カラーやパーマ・宿毛矯正などした後に集中ケア(サロントリートメント)を定期的にしていない…

サロントリートメントはカラーの褪色防止、頭皮ケア、髪と頭皮の硬化を守ってくれます☺️

 

私たちのアドバイスとして、補修効果が高いシャンプー&トリートメントで毎日ケアしていただくと、

驚くほど髪が扱いやすくなりますし、時間のない方にはミスト、オイル(サロンの洗い流さないトリートメント)

の重ねづけで枝毛・切れ毛を予防し、大事なキューティクルを守って美しい髪へ改善することができます。

 

いつも使っていて気にならなかったのに、最近枝毛・切れ毛が少し気になるなぁ…   そんな方は

お気軽にお声掛けください!

今必要なお助けアイテムを紹介しますね☺️

関連記事

  1. これからの季節に必要なお助けアイテム♪

  2. ヘアドネーション賛同サロンです ♪ ♪☺&#x…

  3. まずはベスト8目指して!

  4. コタ商品の特典は、7月29日までです!

  5. ホームページできました。(o^。^o)

  6. 月明かりに出会う…