エイジングケア『継続は力なり』& 豆知識

 

髪の本数 :   一般的な日本人の髪は、太さ0.08ミリで本数は約10万本です。

ミディアムヘアの場合、髪の表面積は畳3畳分もの面積になります。

なので、トリートメントをつける時目の荒いコームで何回もコーミングする事で仕上がりが違います。

 

女性の薄毛 :  女性の薄毛は男性と進行が異なります。髪が細くなることで軟毛化し、頭頂部を

中心に広い範囲で薄くなることが特徴です。

 

頭皮のエイジングケア :   頭皮と顔の肌(皮膚)はつながっています。頭皮も年齢と共にハリが

失われ、シワやたるみが生じます。肌(皮膚)同様に頭皮にもエイジングが必要です。

 

白髪 :   白髪を抜くのはNGです。髪は1つの毛穴から2〜3本生えているため、白髪を無理に

抜くと他の髪や毛根にも影響を与えかねないので要注意です。

 

育毛美容液の継続使用 :   薬用育毛美容液の育毛効果は、即効性があるものではありません。

ヘアサイクルを考えると効果が出るまで約3ヶ月〜6ヶ月以上かかります。諦めずに毎日継続的に

使用することが大事です。

 

毎日の生活習慣も大切ですので次のブログも見てくださいね☺️

関連記事

  1. コタ商品の特典は、7月29日までです!

  2. ハチドリのひとしずく

  3. 映画 『 怪物 』を見てきました ♪ ☺&#x…

  4. アバター : ウェイ・オブ・ウォーター♪

  5. 7月29日までです♪ ☺️

  6. 髪の基礎知識(ヘアサイクルと薄毛・抜け毛の原因について)