シャンプーはなぜするの?

 

髪の汚れを洗い落とし、本来の美しさを保つために必要です♪

頭皮はカラダのなかでも皮脂量が多い場所で、テカリやすい顔のTゾーン(額・鼻)の

約2倍もの皮脂腺があります。そのため、皮脂が溜まりやすく毛穴が皮脂によって塞がれると、

髪が細くなったり、薄毛の原因につながります。😅

また、きちんとシャンプーをしないと雑菌が繁殖して、ニオイやフケ、かゆみの原因にもなります。

毎日のことなので本当に大事なんですよ♪☺️

 

 

 

 

☺️

 

関連記事

  1. バウンスアップのいいところ♪☺️…

  2. 決勝トーナメント進出❗️

  3. 寒さを感じる季節になってきました ♪

  4. 月明かりに出会う…

  5. ナチュールワイン♪☺️

  6. 髪が受けるリスクって何?